• HOME>
  • 新着情報

鈴木智洋弁護士が動画によるセミナーの講師を務めました。

鈴木智洋弁護士が、愛知県経営者協会と愛知県経営法曹団が共同して作成した、「非正規労働者の休業・契約問題〜パート・アルバイトのシフトカットにおける留意点〜」と題するセミナー動画に講師として出演致しました。
コロナ禍においてパート・アルバイトのシフトを削減する等の対応に迫られている企業も多いと思いますが、そのような場合の法的留意点について分かりやすく解説しています。
愛知県経営者協会の会員企業は愛知県経営者協会のホームページからご覧になれますので、是非ご覧下さい。
https://www.aikeikyo.com/news/detail/398

なお、愛知県経営者協会の会員企業でない方で、内容に興味がある方は、個別にご相談下さい。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
謹んで年頭のご挨拶を申し上げますと共に皆様方の御多幸をお祈り申し上げます。
本年もご依頼主の利益の実現のために最良のリーガルサービスを提供できるよう、事務所一丸となって業務に邁進して参ります。
本年も変わらぬご厚誼のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

名古屋市獣医師会と法律顧問契約を締結致しました。

既に名古屋市獣医師会のホームページでも告知があった通り、今般、弊事務所は、名古屋市獣医師会と法律顧問契約を締結致しました。
医療事故、モンスター飼い主対応、医院における労使問題全般、医院の取引上の紛争や、経営権の争い、事業承継問題、各種契約書や手術同意書の作成・点検、各種行政指導への対応、動物取扱業に関する問題、会員獣医師の一般的な法律問題全般についてご相談に応じさせて頂きます。

これに伴い、弁護士職務基本規程27条により禁止されている利益相反との関係上、名古屋市内の獣医師を相手とする案件につきましてはご相談に応じられませんので、該当の飼主の方におかれましては、ご了承下さい。

なお、この告知に関しては名古屋市獣医師会の同意を得ております。

年末年始の営業について。

弊事務所は年内は12月24日まで営業し、年始は1月5日から営業致します(12月25日から1月4日までが休業)。
但し、休業期間中であっても緊急の案件等には適宜対応いたしますので、担当弁護士に直接ご連絡頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

夏期休業について。

弊事務所は夏期休業はありません。カレンダーどおり営業いたします。